2009年10月06日

石川遼くん、スゴイネ!


先週の日曜は休日でした。

6歳の娘が同じ団地内のお友達と遊びだしたので、
私はすることがなくなり家でテレビを見ていました。

チャンネルを変えながら面白い番組を探していると、
女子ゴルフの最終日があっていました。

横峯さくら選手、宮里藍選手、不動選手、諸見里選手
ソン・ボベ選手など、トップ選手が上位を争う展開で、
なかなか見どころがありました。
(優勝は韓国のソン選手)


女子ゴルフの面白さに結構満足してテレビを切ろうと
すると、今度は男子ゴルフが始まりました。

男子の方も最終日で、石川遼選手が首位を争っていま
した。

石川遼
選手はここまで賞金ランキングトップで、今日
勝てば賞金王にグッと近づきます。

私も遼君には期待しているので応援することにしました。


久しぶりに見た遼君は、少し前までの子供っぽさが抜け、
気迫にあふれる一人前の勝負師の顔になっていて、少し
びっくりしました。

私がテレビを見始めてすぐ、遼君はダブルボギーを叩き、
優勝争いから少し後退したかのように見えました。

ところがその直後のホールで、彼はスーパーショットを
放ち、何とイーグルを取ってしまいました。

その後もスコアを落としてはスーパーショットで盛り返
すというど派手なゴルフを見せ、最後はまたもやスーパー
ショット。

これで優勝を決めてしまいました。

ほかの選手も頑張っていたのですが、今日は遼君の独り
舞台のような感じでした。

彼は本当に面白い、人を惹きつけるスケールの大きい
ゴルフをします。

彼はもう名実ともに日本一ではないでしょうか。


きっと、世界を見据えていることでしょう。

タイガーウッズと優勝争いをするのが今から楽しみです。



私も志を大きく持って、そこにたどりつけるよう毎日の
努力を積み重ねていこうと思いました。


ゴルフも人生も、自分との闘いですね〜








posted by take at 09:10| Comment(0) | 院長日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。