2010年03月16日

光線+鍼

先日、ひどい肩こりの女性を施術しました。

右の肩にすごいしこりがあり、そこがものすごく
凝って痛い、という事です。

3日前くらいに布団を干していて傷めたそうですが、
以前からコリはひどかったようです。

とにかく左右でコリ方が全然違ったので、今日は
右の肩を集中して治療しようと思いました。

まず光線を下半身に当てて全身の血行を良くして、
右肩のしこりに光線を当てました。

その後、しこりに対して鍼で直接刺激しました。

鍼をさして10分くらい置いておき、鍼を抜いてから
手技で軽くほぐしました。

一時間くらいの施術が終わり、コリの状態を確認
すると、本人もはっきり分かるくらいしこりが
小さくなっていました。

施術した私もびっくりするくらいの効果だったので、
本人もすごく楽になり喜んで帰られました。

光線+鍼でこれだけの効果が出ると分かったので、
コリの強い方にドンドンやっていこうと思いました。



posted by take at 10:05| Comment(20) | 肩こりの治療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

